プレビューモード

7号目刊行!栗原はるみよりメッセージ

三倍速でやりたいことをもっと楽しく、軽やかに。

 

新しい季節のはじまりに、またひとつ思いついたことがあります。それは、三倍速で動く、ということ。時間には限りがありますが、三倍速を意識すれば、一日にできることが三倍に増えるというわけです。二倍では、まだ足りない。私にとって、毎日の一分一秒が大切ですから、三倍くらいがちょうどいい。そう決めたら、朝から大忙しです。着替えも、掃除も、仕事も三倍速。友達との時間もしっかりと楽しんで、人生を三倍、それ以上に満喫してしまおうと思います。
年齢を意識すれば、不安になることもあります。何かに気づくのが10年早かったとしたら、もっと違う人生だったかな、とも。でも今だから、このタイミングだからこそ、わかることがたくさんあります。だから私は、これまでの経験や今感じていることを、たくさんの人に伝えていきたい。
今号では、皆さんに「私の好きなもの」を紹介するため、自分の原点を振り返ってみました。すると、どんどん明るい気持ちになりました。玲児さんに背中を押されて料理家になり、ひとつずつ積み上げたレシピ、生活の中にある楽しみ。私には、好きなものがこんなにもたくさんある! それは本当に幸せなことだと実感したのです。人生にはいろいろなことが起こりますが、悲しみや、辛い思い出を振り返るより、好きなもの、大切なことをきちんと数え直したい。あなたの「好きなもの」を、ぜひ私にも教えてください。